FC2ブログ
25
2016

「ずぼら生活」ですることを7つ決めました

CATEGORY楽な生き方
今日も朝から走ってきました。

でも、昨日より体調が今一つ。

走っていてもしんどかったです。


日によって調子は異なるものです 

昨晩なかなか眠れず、途中で目を覚ましたからかもしれません。

自分の将来のこと等いろいろ考えていると、気が高ぶってしまいました。

昨日は調子が良かったから頑張りすぎたのかもしれません。

日によって心も体も調子が違うもんですね。

せっかく休んでいるのだから、無理せずに毎日を過ごすことにします。

じゃあ、どんな風に毎日を過ごしていくかですが…


現段階での私の考えるずぼら生活

「ずぼらに生きる」を心がけています。

「ずぼら」はダラダラ過ごすのではありません。

ただ一日中ごろごろ寝て、目が覚めればテレビをみて過ごすのは、逆に自己嫌悪になりしんどくなります。

自分でやりたいことを考えてすることがわたしのめざす「ずぼら生活」です。

そこで、自分のやりたい事リストを考えてみました。



自分のやりたいことを考えてみた

・ブログ(自分の今の気持ちを記録する)

・ポイントサイト(少しでもお小遣いの足しになれば)

・ランニング(体を動かすことで肉体への刺激を与える)

・片付け(家を片付けることで、妻の負担を減らす)

・外出(意識的に出ないとずっと家にいてしまうので)

・早く寝て早く起きる(寝るのが遅くなると体がしんどいし、やりたいこともできなくなるので)

・自分が興味があることを学ぶ(不動産投資について調べ、今後の人生に役立てる)

です。

ここに挙げたことは、これまでにしてきたことがほとんどです。


約束事を決めておかないとだめですね

改めて書くことで自分のしたいことが明らかになります。

でも、自分の中で約束事を決めました。

ここに挙げたことをすべて必ずするのでなく、その日の状態によってできることだけできればそれでOKです。

だって、これらはすべて自分のやりたいことなんだから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment