FC2ブログ
26
2016

お金を選ばず仕事を休む決心ができたのにはわけがあります

仕事を休んでいます。

いずれは復帰する時期が来ます。

でも、最近働くことに疑問が出てきています。

全く働きたくないたいわけではないのですが、休む前の働き方には戻りたくないのです。


休む前の働き方はこんな感じです

どのような感じか紹介しますと、

1日12時間以上働き、自分の仕事が終わっても家に帰ることもできません。

時によっては休日もサービス出勤。

ずっと緊張感がある職場で気が休まることなく、職場にいる間はずっとイライラしています。

今でも、職場のことや仕事のことを考えると、気持ちが落ち着かなくなります。


休むことができたわけは…こうです

「このままだと心身ともにダメになってしまう!」と思い休むことにしました。

休むと困ることもいろいろ出てきます。

その中でも一番困るのは、お金です。

わたしがしんどい気持ちになりながらも休まずには働いてきたのは、お金のためです。

前にもお話ししましたが、わたしはお金にこだわって生きてきました。

でも今回ばかりは、お金を稼ぐよりも自分の体の方が大事じゃないかと感じました。

悩みながらもお金をあきらめることができたのは、妻の存在が大きいです。


妻がいたからわたしは助かった

妻が毎日苦しんでいる自分を見て、仕事を休むことを勧めてくれました。

「自分も働いているからお金のことは気にしなくてもいい」と言ってくれました。

わたしたち夫婦は共働きで、妻もフルタイムで仕事をしています。

もしこれがわたしか仕事をしていなかったらそうもいきません。

家族が生きていくために休むことはできません。

しんどいことを我慢しながら働き続けていたかもしれません。

「自分が休んでも何とかなる」と思えたから仕事を休む決心ができました。



今回は妻に助けられました。

実は、妻がフルタイムで働いてくれていることで、良かったことはこれ以外にもあるんです。

また近いうちに、そのことについてお話しします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment