FC2ブログ
27
2016

「ずぼら生活」ではショッピングモールが欠かせないわけは?

CATEGORY「ずぼら」
今日は1日中雨が降っていましたね。

そのためランニングはしませんでした。

無理せずにできる時にすることがわたしの目指すところなので。

今日は休みなので、家族でお出かけをしました。

ショッピングモールです。

車で行ったのですが、めちゃくちゃ混んでいました。

買い物をして、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。


ショッピングモールへなぜ行くのか?

最近実はショッピングモールへ行くことが多いのです。

毎日、外出することを心がけています。

できるだけお金をかけずに過ごせる所へ行くことにしています。

また、日中は一人でいることが多いので少しでも人の気配を感じたいのもあります。

運動もしたいので、歩いていくようにしています。

ショッピングモールは、本当に楽しいです。


ショッピングモールへ行く目的は?

まず、行くのは本屋です。

ここにいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

後は、ホームセンターや無印良品、100均へ行って片付けする時に必要なものを探します。

でも、買い物はしません。

ここへ来る目的は、どちらかというとリサーチと体を動かすためです。

また、実験も兼ねています。

毎日買い物をしていてはお金がいくらあっても足りません。

わたしの考える「ずぼら生活」は、無駄な支出を減らすことで働く時間より、自分がやりたい時間を獲得することを目指しています。


セミリタイヤも視野に入れています

将来的には、セミリタイヤも考えています。

お金をつかわず楽しく過ごすことができれば、今の仕事も辞めて新しい生活をすることができます。

このようにセミリタイヤのことを考えると、これからの生き方が楽しくなってきますめ。

セミリタイヤがかなうように色々試していくつもりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment